★チョコレート★
★チョコレートスイーツ★

チョコレート新製品

「ベルギーチョコレート」がテーマのデザート「男のスイーツ」第2弾を発売

0164362_01.jpgファミリーマートは、さらなる売上拡大を狙い、いままでデザートを買ったことがない男性も手にとっていただけるようなデザートという

ことで、素材選びから、味、パッケージ、ネーミングまで、男性をターゲットにしたスイーツを開発、「男のスイーツ」シリーズとして、今年の6月より販売を開始いたしました。

 7月6日(金)より、男のスイーツ第2弾として、「ベルギーチョコレート」をテーマとした商品3アイテムを発売いたします。

 今回発売する3アイテムには、ベルコラーデ社の「ノワール・セレクシオン」を使用します。ベルコラーデ社はショコラティエや

パティシエより高い評価を受けている世界で唯一の、ベルギー資本の製菓用チョコレートメーカーです。

 このベルコラーデ社の「ノワール・セレクション」はバランスのとれた風味と、ほどよい甘さのダーク・クーベルチュール
(チョコレート原料)です。

チョコレート本来の芳醇なカカオの香りが生きている人気の
タイプです。

 今回はこの素材を使用し、甘さひかめで、苦味を効かせた、
男性にぴったりのデザートに仕上げました。

ファミリーマートのオリジナルスイーツブランド “Sweets+”は、食後のデザートとしてだけでなく、

“朝食や夜食等の食事にも(いつでも)”、

“おいしさは勿論、「食感」・「食べ方」提案等、品揃えを
豊富に(おいしさ)”、

“ひとりでの楽しみ方は勿論、誰かと一緒に愉しめる工夫
(誰かと一緒に)”をプラスしています。

そして、これまでのコンビニエンスストアのデザート以上に「味」「見た目」「食感」「香り」等にこだわっています。

 30代を中心とした女性層の取り込みを狙った品揃えを中心としておりますが、その他にも、中高年層を狙った

「和」素材を使用したデザートの発売や、今回の男性をターゲットとした商品開発など、新規顧客層の獲得も積極的に実施しております。

 ファミリーマートは、お客様に『気軽にこころの豊かさ』を感じていただけるコンビニエンスストアになることを常に目指しております。
(株)ファミリーマート 
           
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/46891969
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。