★チョコレート★
★チョコレートスイーツ★

チョコレートニュース

流れ落ちるチョコの誘惑

液体のチョコレートが噴水のように流れ落ちてくるという、チョコレート好きにはたまらない光景が展開される機械があります。

チョコレートタワー、チョコフォンデュタワー、チョコレートファウンテンなど、呼び名はいくつかありますが、実体は同じもの。

流れ落ちてくるチョコレートに、フルーツやマシュマロなどを
からめて食べます。

以前、テレビで紹介されていたものを見ていたらチョコ好きの
子どもがうっとりとした目で眺めていました。

「1度食べてみたーい」というリクエストを受け、ネットで調べたところ、近所にはなさそうなので、半ばあきらめていました。

ところが、ネットでは見つけられなかった情報が口コミで
入ってきました。

それほど遠くない場所にある、食べ放題系のお店にあるのを見たという。その情報にしたがって出かけてみたところ、チョコの滝がまさにそこにありました。

テレビで見たものよりやや小ぶりでしたが、チョコレートの滝に子どもは興奮。

食べ放題にも関わらず、主食はそこそこに、チョコレートの滝ばかりに向かっていました。大満足だったようです。

同じ年頃の子どもたちも、チョコレートの滝にはご執心で、そこだけ列ができていました。

果物にからめて(撮影:林 美幸) 見た目が派手だし、目をひくものなので、イベントやパーティなどでは人気があるのではないかと思い、イベント企画の会社などで、機械をレンタルしていないものかと探してみました。

すると、意外に安価で販売していました。

小さいものだと、チョコレートもついて1万8900円。

イベント時に皆で出し合えば、それほど高い金額ではありません。

イベントやパーティなどで盛り上がるには良い1品だと思います。
ぜひ、お試しあれ。(林 美幸)

by「OhmyNews:オーマイニュース 」

チョコレートタワーの画像
           
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。