★チョコレート★
★チョコレートスイーツ★

チョコレート

チョコダイエット???

■チョコで大量発汗!? 引き締め効果?

チョコレートといえば「ダイエットの敵」と思っている人も多いのでは? 実はそのチョコレートをたっぷり使って痩せる方法が、今話題を呼んでいます。

それが今回ご紹介する「チョコレートスパ」。NYのセレブリティたちの間で流行している注目のエステティックだ。

その手順は次の通り。フットバスやバスフローティングなどで身体をほぐしてから、チョコスクラブ(サロンによってはカカオの殻や実のフレークを用いることも)で全身の角質をスベスベに。その後、全身をチョコレートでパック。

さらにスパのヒーティング(温めること)で大量発汗を促すというもの。最後にアロママッサージでリラックスすれば、身も心もスッキリ。スウィートな香りに包まれているだけで「強烈な発汗作用と引き締め効果でウエストがワンサイズ落ちるほど」というから、効果もかなり期待できる。

■チョコレートがどうして効くの?

サロンの解説によると「チョコレートの甘い香りが幸福ホルモンを分泌させ、満腹中枢を刺激。脂肪分解やセルライトの解消に」効果があるとのこと。

しかもカカオから得られるココア成分が、幸福感を誘発する脳内物質「ベータエンドルフィン」の分泌を誘発することで、脳の活性化、脂肪の分解、免疫力強化、若返り、ストレス解消、抗セルライト、デトックス効果……など、良いことずくめの効力を発揮する。

また、主成分であるココアポリフェノールは女性ホルモン活性成分である「イソフラボン」を含んでいるため、つるつる素肌、若返り、美しいボディライン作りにも効果があるというわけだ。

■自宅でできるチョコレートスパもおすすめ

ここまで知って試してみたくなった人も多いはず。でもチョコレートスパの相場は1回(90分〜)で15000円〜とかなり贅沢!
 
そこでもっと手軽に試したい人には、チョコレートスパを自宅で体験できるグッズがおすすめだ。

チョコレートを用いたバスバブルやバスメルトから、ソープ、ジェル、全身パックするためのリニューイングマスクなど、手軽にチョコレートスパが楽しめる商品が多数発売されている。

★チョコレートスパ・グッズ★


ほかにもチョコレートを使ったリップクリームや、モイスチャライジングシロップなど、美を追求するためのチョコレートアイテムが満載。

カロリーを気にせずに、チョコの甘い香りが存分に楽しめる
「チョコレートスパ」。
香りがおいしそうだからって、お湯を飲んだりしないように
ご注意を!?
by「女子大生のリアルトレンドマガジン」
チョコレート作り方
           
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/38365978
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。