★チョコレート★
★チョコレートスイーツ★

チョコレート 作り 方

簡単なチョコレートの作り方

◆チョコレートの作り方◆

プロのような手作りチョコを、簡単に作りたいなら、
WILTONのキャンディメルツを使うのがお薦め。

チョコレート作りで一番面倒なテンパリングなんていりません。

電子レンジで約1分チンするだけ
(それでも固い場合は30秒づつ加えながら柔らかくします)

カラーバリエーションも豊富だから、いろんなチョコが
作れて便利。

アメリカWILTON社で紹介されてるチョコレートの作り方を、
まとめてみました。
●この方法が作り方の基本です。

まず、好きな色のキャンディメルツを電子レンジで溶かします。

チョコレート型の凹みに溶かしたキャンディメルツを流して、
冷蔵庫または冷凍庫で冷やし固めて出来上がり。

wiltonでは大きめなスプーンを使っていますが、小さい
チョコレート型の場合は小さなスプーンや絞り袋などを
使うと良いです。

キャンディメルツは電子レンジで溶かせるので、電子レンジで
使える絞り袋を使うと手を汚さず、もっと簡単です。

●ロリポップチョコ

ロリポップチョコレートは、ロリポップの棒をセッティングするだけ。

チョコレート型には、ロリポップの棒をセッティングする
凹みがついているので、その部分に載せてあげればOK。

ロリポップの棒がチョコレートから離れちゃうんじゃないかな?…と

心配な場合には、チョコができてから、筆などを使って棒とチョコの接点を重ね塗りして、補強してあげると良いですよ。

ラッピングはビニールをかぶせ、細めのリボンやカールリボン、ツイストタイなどで結わけば出来上がり。

バレンタインに本命ではなく、お友達にたくさん配るなら、
ロリポップって便利ですよ!

by「nut2deco」

チョコレート作り方
           
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック

×

